日経平均株価は年初来高値を更新して(´∀`∩)↑age↑

日経平均株価は年初来高値を更新して20,230.41円で引け、まさに引け乙〜♪という感じですね。

そんな中、地味に株ちゃんねるが注目しているのが【3182】オイシックス

出来高が上昇してきたのと、日足のチャートが良い感じで上放れしてきています。しかも、本日は高値引けということで期待が持てますね。

2017/05/09の日経平均株価は小幅反落

2017/05/09の日経平均株価は前日比-52.70円の19,843円の小幅反落となった。

前日が大幅高であったことと、反落とはいえ小幅安であることから上昇傾向にあることには変わりがないと思われる。

今週あたりに再度20,000円超えにチャレンジしてくるのではないでしょうか。

2017/05/08の日経平均株価は大幅続伸

2017/05/08の日経平均株価は大幅続伸で+450円の19,895.70円となった。

フランス大統領選挙の結果がEUの枠組み維持を表明しているマクロン氏勝利で安心感が広がり買い一辺倒となった。

2017/05/02の日経平均株価は100円超のプラス

2017/05/02の日経平均株価は昨日に引き続いての100円超でのプラス。

終値は19,445.70円で前日比+135.18円となりました。

これからGW、近隣諸国の情勢に変化がなければGWもしっかり期待できるのではないでしょうか。

決算発表の中で気になったのは【4588】オンコリスバイオファーマ。四半期決算の発表がありましたが、前期比でかなりの減収減益。通期予想の修正はなかったものの、いつ下方修正がでてもおかしくない感じですね。

2017年大発会は大幅高で日経平均2万円も視野に

2017年大発会は日経平均+479.79円という大幅高で日経平均2万円が現実的なものとなってきた。

正月休みの期間に特に悪材料となるものもなく、米国株高やドル高が投資家の安心材料となって買い優勢のまま大発会が終了した。

2016年大納会の終値は19,114.37円で今年は陽線引けとなりました

2016年大納会の終値は19,114.37円(前日比-30.77)で今年は陽線引けとなりました。

大納会の30日は寄り付きはマイナス圏で推移していたものの、11時ころからの上昇で一時はプラス圏に。結果的にはマイナスで終わったものの2016年の始値が18,818.58円であったことから年足は陽線引けと底堅さを示す形で締めくくったのは良かったですね。

なお、2017年の大発会は2017年1月4日になります。

今週の日経平均株価の終値は19,427.67円

明日は祝日のため休場となる株式市場、皆さんお疲れ様でした。

今週の日経平均株価の終値は19,427.67円で+26.52円となりました。

週のはじめにお伝えした「相場の話」での予測は無事的中でほっとしております。

2016年12月19日~2016年12月22日 株式相場の話

これから年始までは、休暇に入る相場関係者も多く閑散相場は値動きが乱高下することから、リスクマネジメントをしっかりして、年越しに備えましょう。

2016年12月19日~2016年12月22日 株式相場の話

2016年12月19日~2016年12月22日は新規公開株(IPO)ラッシュで以下の8銘柄が上場を予定しています。

・12/19 船場
・12/19 日本モーゲージサービス
・12/20 リネットジャパングループ
・12/21 セグエグループ
・12/21 イノベーション
・12/21 グレイステクノロージー
・12/22 フォーライフ
・12/22 エイトレッド

これだけIPOが集中するとIPO銘柄に資金が集中するのと同時に、資金がIPO内でも分散される可能性があり、どうなるのか注目ですね。

日経平均株価の前週末終値は19,401.15円。

週末の米国市場は、利益確定売りに押されてダウ・ナスダックともに下落で終わったものの、ここ最近の上げ幅に比べれば大した下落ではなく、まだまだ上昇相場が継続している。この流れは日経平均にも良い形となるであろう。株ちゃんねるでは、19日の週の日経平均株価は19,200円~19,700円と予想している。